随筆風小説 プレイリスト

トラック26 まちがいさがし 菅田将暉

全てに気遣いをする。 謝まらなければならないほど、手が足りない。 それでも、成立しなければならない世界。

そんな時代ほど、僕は周りを気にせずに、生きていきたい。 1人で新しい世界に飛び込んでも、僕自身特に問題はない。 周りが気にするだけで。 いちいち気にするのは僕らしくない。

僕はそんな環境しか経験してないから、周りにきっと厳格で、 常識知らずにしか見えない。 だって、僕自身1番そう思っているのだから。 だから、嫌われるのは当然のこと。

それでも、僕を認めてくれる人がいるのは、本当に心強い。 そんなことなんてあるのか?とずっと思っていたけど、 僕が見えていなかっただけで、本当はすぐ近くに応援があった。

だから、僕の考えを信じて僕の道を進んでいく。

※この作品はフィクションです。実在の人物、団体とは関係ありません。

※当サイトで公開している小説の文章等の転載の使用を禁じます。

参考楽曲

まちがいさがし 菅田将暉

あとがき

僕の覚悟

return to Playlist Novel