随筆風小説 プレイリスト

トラック25 切札 V.W.P

ちょっとしか目の前の幸せがある。 それを見えていないのはとても悲しい。

周りを見てる暇があるなら、目の前を見てよ。 僕のことなんてどうでもいいから。

僕なんて、いつも下を向いていた。 むしろ寝ることが多かった。 だから、世界は切り取られていた。

毎日通っていた風景なのに、こんなにも新鮮なのは本当にびっくりした。 スマホをいじっている場合でも寝てる場合でもない。その景色に目を奪われていた。 毎日通っていたはずなのに、こんな世界があるのは知らなかった。

幸せは本当に目の前にあった。

離れてみて分かる。いつもの風景が、いつもそこにあるとは限らないことを。

※この作品はフィクションです。実在の人物、団体とは関係ありません。

※当サイトで公開している小説の文章等の転載の使用を禁じます。

参考楽曲

切札 V.W.P

あとがき

今まで見ていた景色がガラリと変わる瞬間 2024年6月12日

return to Playlist Novel