随筆風小説 プレイリスト

トラック15 Best Friend Kiroro

最初、分からなかった。
今、何のためにやっているのか。

こんなことしても無駄じゃないのか。
当たり前のことを当たり前に出来ない世界て、当たり前に行動するだけ。 そんなことしても、基準点にしかならない。
自分の力だけじゃ足りないって分かっていて、無理やり進めてるから、 皆に迷惑にかけているだけだと劣等感を感じていた。

でも、今なら分かる。
私は、心優しい人たちのためにやっているんだと。

まだ、私はこの世界のことを分かっていない。
時間が早く過ぎ去ってしまうから、実は、大事なことが何も見えてないのだ。
だから、焦らずに進んでいく。ただそれだけ。

※この作品はフィクションです。実在の人物、団体とは関係ありません。

※当サイトで公開している小説の文章等の転載の使用を禁じます。

参考楽曲

Best Friend Kiroro

あとがき

この曲は卒業式に歌った曲。なんか懐かしくていつも聞いてしまう。2024年3月6日

return to Playlist Novel