随筆風小説 プレイリスト

トラック12 dedicated to you w-inds

いつもあの人に会えると思うと嬉しくて、楽しみにしていた。自分の家に帰る時、いつも悲しくて泣いてしまう。そんな時、あの人はいつも言う。
「また、会えるんだから、泣かんでもええよ」
そう言って、送り出してくれた。だから、いつも会えると思っていた。

本当は、自分の現実世界に戻りたくなかった。秩序しかない現実世界にいたくなくて、ただ楽しいことをしてたかった。本当の自分が少し垣間見れるから。

ずっと何もなかった。私の心の中は。 でも、実際そんなことはなかった。ただ、そばにいてくれてただけでいい。他愛のないくだらない話をするだけでいい。例えそれが何も覚えてなくても。記憶に残るほど衝撃を受けなくても、楽しかったという温かい思いだけは忘れたくない。

キラキラと輝くあの湖の前で誓う。本当の自分が見せられる世界ならいいことをしよう。

※この作品はフィクションです。実在の人物、団体とは関係ありません。

※当サイトで公開している小説の文章等の転載の使用を禁じます。

参考楽曲

dedicated to you w-inds

あとがき

この曲は、あの人に会いに行くときにいつも聞いていた曲。 数年ぶりに、本当久々に物語の中に潜り込むことが出来たことに感激。出逢いに感謝。2024年2月16日

return to Playlist Novel