随筆風小説 プレイリスト

トラック10 音楽のすゝめ 日食なつこ

きっと僕らはこう思うだろう。夢なんて叶うはずないと。

でも、一度の人生。やってみたいと思う。それなら、少しずつやっていけばいい。 行動するか、しないか、ただそれだけ。

何もやらないより、好きなことをやってた方が人生が楽しい。 人に馬鹿だと言われたとしても、本当にやりたいことなら、気にする暇がないだろう。

きっと僕らはこれからたくさんの壁にぶつかるだろう。 それも、あまりにも多くて、嫌になるぐらいたくさんの壁が立ちはだかる。 それはきっと、人生を楽しくするための扉なのだ。それから逃げてたら、何も成長しない、つまらない人生になる。

夢なんて、見たままの現実ではないのだ。夢は、本当は冷たくて孤独なのかもしれない。 誰にも分からない、未知の世界なのだから。

それでも、僕らは切り拓いて進んでいく。僕らの居場所を見つけるまで。

※この作品はフィクションです。実在の人物、団体とは関係ありません。

※当サイトで公開している小説の文章等の転載の使用を禁じます。

参考楽曲

音楽のすゝめ 日食なつこ

あとがき

Xのフォロワーさんのおすすめの曲。夢について考えた。 2024年1月31日

return to Playlist Novel