随筆風小説 プレイリスト

トラック28 蕾 Omoinotake

僕は、ずっと花を咲かせることが出来ないと思っていた。

だから、夢を目指しつつ、半ば諦めていた。 でも、何故か辞めることが出来なかった。 ずっと、やっていた。叶うか分からないのに。

それでも、こんな僕でも、叶うことがあるんだな。なんか実感ない。 叶う時っていつもそうだけど、嬉しいという感情よりも、何も感情沸かないんだな。

そんな夢が叶った日は、何もしない時間を過ごす。 本当に何もしない。 環境が変わったのに、何も動けずにいる。

このままだと、怠惰している人たちと同じではないか。 僕は、する時としない時の差がすごいから、ほっとくと、ずっと怠惰になってしまう。 だから、そうならないようにずっと働いていた。

でも、今は違うんだろうな。 皆からずっと働き過ぎだと言われてるから、休めということだろう。

※この作品はフィクションです。実在の人物、団体とは関係ありません。

※当サイトで公開している小説の文章等の転載の使用を禁じます。

参考楽曲

 Omoinotake

あとがき

蕾の状態について書いてみた。
2024年8月2日

return to Playlist Novel