随筆風小説 プレイリスト

トラック07 Evolution ナノ

嬉しい知らせが来た。 本当は心の底から嬉しいはずなのに少し罪悪感がある。 それとなく言われていたのに 、信用が出来なかった。 きっと心の底からの言葉だったのに、自分自身、疑心暗鬼になっていて、受け入れられなかった。

ずっと道なき道にいたからかもしない。

最初の頃、自分のことを信用されてなかったから建前で言っていると思っている自分がいて、はたまた、 そうだとしても、あの言葉はどう見ても心からの言葉だって分かっていた自分もいて。

自分は、きっと暗い迷路の中にいた。 何をしたらいいのか分からない。 自分に良い話がきたとしても心が受けつけない。

ずっと心の中が混乱している。

分かってた。 人は変わる。 だから、前に思われていたことなんて考えなくてもいい。 でも、自分の心は、そう言うことを聞かない。 すぐに否定的に思ってしまう。

正常な状態だったら信じれたのに、理性的な自分が流されているんじゃないかという言う。 言葉で言いくるまれているだけじゃないか。 ただ、利用されているだけではないのかと。

でも、本当は自分の直観が正しかった。 自分の理性、他の人の助言なんかより、自分の直観を信じればよかった。

過去のことを考えると、失敗したことがどんどん湧き出てくる。 でも、それは過去の話。それから、色々経験しているから、 今と昔は違う。 少なくとも、目の前のことを真正面からやってきた。 だから、全ての消極的なことを捨てて前を向いていく。

自分の本来の力が発揮できるように。

やっと時間によって取り戻したあの感覚。 今の自分ならやっていける。 昔のあの感覚を取り戻した今なら。

だから変わりたいと思う。 過去は変えられないけど、未来は変えられる。

そうだって分かったら、今までのことを終わらせて、 これから、始めていこう。

自分の存在を証明するために。

諦めたくない。絶対に。 今度こそ、つかむ。

※この作品はフィクションです。実在の人物、団体とは関係ありません。

※当サイトで公開している小説の文章等の転載の使用を禁じます。

参考楽曲

[Music Video] Evolution / NANO 「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」オープニング主題歌   ナノ

あとがき

大好きなナノさんの曲。 この頃は、大きな変化があった時に毎日聞いていた曲。 大切な曲だから、大事な時に書きたくて、やっと書くことが出来た。 大きな決断をするために一旦区切りをつけるためのモノローグ。 2023年11月2日

return to Playlist Novel