旅日記1008
亀岡文殊2&米沢
history

高畠駅〜大聖寺(亀岡文殊)2 2023年10月

大雨

大雨のため、レンタル自転車を借りることが出来ず、歩いて行くことに✻ 大雨というより、普通の雨とは変わらないが風が強かった✻ 引き返したところで、次の電車が1時間後✻ 待つのが嫌でそのまま徒歩で亀岡文殊へ向かう✻ 約1時間で念願の念願の亀岡文殊に着いた✻ 開帳していて、扉が開いていた✻ 参拝して中に入って仏像を見ていたら、安心してなぜか涙が出てしまった✻ 御朱印帳を買ってそこに御朱印を頂いた✻ よくよく見ると、うさぎの柄で可愛い✻ 御朱印帳が濡れると思い、ビニール袋やきてけろ君のエコバッグに包んで完全防備していたが、帰りはよく晴れていてよかった✻

虹

ふと後ろを見ると雨上がりの虹が出ていてきれいだった✻ ネットとかで雨の時に参拝はあまり良くないとか書かれているから拒否されるのかなと思ったけど、拒否されていない気がした✻ 結構決心して行ってたし、行って良かったと思う

小野川温泉 2023年10月

登府屋

温泉は、卵の臭いがしている✻あとからポカポカする✻朝風呂入ってからいつの間にか寝てしまった✻ ご飯は大人の味で日本の味でだった

米沢駅 2023年10月

かねたん(グッズ)に会うことが出きた✻

かねたん

そして、山形に来たらこれ!ミルクケーキ

ミルクケーキ

そして、ダシの蕎麦も美味しかった

蕎麦屋

蕎麦

リンク

大聖寺(亀岡文殊) HP

オススメ

  • 旅日記1007 大聖寺(亀岡文殊)
  • return to Travel Diary
  • return to History~歴史~