旅日記1006
 ✻天童、山形(芋煮、紅花蕎麦)✻
other

黒沢温泉〜バス 2023年8月

交通機関を使うと、乗り換えが上手くいかなくて、待ち時間15分以上は当たり前✻ きっと、住んでみないと分からない感覚があるだろう✻ でも、それがまたいい✻ ゆっくりとしまた時間が過ぎる✻日常では考えられない、 何もしなくていい時間✻ 15分なんてあっと言う間✻ 調べて計画を立てその通りにいけばいいけど、時間通りにいくことは少ないし、なによりも時間に縛られたくない✻ バス、電車の時間に合わせて過ごしてたあの頃を思い出す

天童 2023年8月

天童駅

天童 道

将棋の町✻ 将棋を指していた身としてはここに来れるのは感動✻ 将棋資料館では、将棋の駒がたくさんあった✻ 将棋を指していた時の頃を思い出す✻ 初手で歩を打つときに置く場所の前のマスにバチっと置いてから引く✻ 駒の前に別の駒を置く時に持っている駒を置いてある駒に滑らせて置く✻ 相手の攻撃の時に見える1つの戦場にまとまっている白い筋✻ またやりたくなってきた

三月のライオン

私の好きな作品の一つの三月のライオンが展示されていた

芋煮、紅花蕎麦

芋煮、紅花蕎麦

天童から戻ってきた✻14時30分まで電車がないため、1時間弱途中下車して、ご飯を食べることにした✻芋煮、紅花蕎麦を食べた✻何気ない日本の味だけど、懐かしくとても染みる

オススメ

  • return to Travel Diary
  • return to Other~その他~